海沿いで暮らしたい

今の季節だけ海沿いで暮らしたい。20年程前、鎌倉界隈の海に近いマンションを借りることを検討したことがあった。実際に手頃な物件を探し歩いた。週末だけそこで暮らそうと本気で思ったのだ。しかし、妻から「山に行けなくなる」と言われて断念した。冷静に考えれば、ホテルに宿泊した方がはるかに経費が安く済む。しかし、海沿いに自分の「家」が欲しいのだ。娘が高校生にでもなったら由比ヶ浜あたりの小さなマンションを借りたいと思うが、まだ6年も先のこと。生きているかどうかさえ分からない。私は西城秀樹と2歳しか違わないのだ。

e0367501_13310016.jpg

[PR]
Commented by cranberryca at 2018-05-23 02:33
こんにちは ♪
海の近くに住めたら良いな~と思うこと… あります!
去年の夏、バンクーバーをちょこっと旅行して
窓から海が見えるホテルに滞在した時
潮風を感じながら、毎日、海沿いの道を散歩しました。
トロントは海も山もない州 (´;ω;`)
オンタリオ湖はあるけど、湖独特な臭いが悲しいです。
私も、いつかバンクーバーに引っ越して
海と山を眺め、ここ(トロント)より暖かい冬と涼しい夏
美味しいシーフードを楽しみたいと思っています。
色んな意味で、今はトロントを離れられそうにないので
体調管理をシッカリして、何気なく準備中 (*^^)v
西城秀樹さんが他界したんですか!?(;゚Д゚)
ハウスバーモントカレーのCMのイメージが(笑)
6年先… 可能性は十分あると思います。
海沿いのマンションに住めるといいですね ♪
Commented by dialogue2017 at 2018-05-23 11:12
> cranberrycaさん

こんにちは。
窓から海が見えるところで暮らしたら素敵だろうと思います。
しかし、よほどのことが無い限り実現しないだろうと思います。
というのは、「茅野の家」があるからです。
全面リフォームしようかと考えているのですが、
リフォームしたらやはりそちらに通うことになるでしょうから。

それと、今年から夏は知人の沖縄の家を借りられることになりました。
知人は、夏の間だけは北海道で暮らしているので、
その間、沖縄の家と自動車を自由に使わせて頂けることになりました。
そんなわけで、江の島・鎌倉界隈に「家」を持つことは難しいでしょう。

妻がリタイアしてしまえば週末は茅野、平日は鎌倉と言うことも可能ですが、
彼女はまだ40代半ばなのであと15年は仕事を続けると思います。
15年のちには私は76歳となってしまいます。生きているかどうか(笑)。
そうそう、1週間ほど前に西城秀樹が亡くなりました。
by dialogue2017 | 2018-05-22 15:00 | スナップ | Comments(2)